スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ京都観光のド定番・清水寺の門前町でHappyな気分になれるお店巡り

皆さま、こんにちわ。
6月になりましたね。もうすぐ梅雨ですが、
京都の今週末はお天気だそうです。

ちょっと嬉しいですね(#^^#)

この貴重な晴れ間に、
「てくてく京都」できものに着替えて、
京都観光のド定番・清水寺界隈を
お散歩しましょうか?

マスコミも注目!女子に人気の
「Happy Bicycle」

「てくてく京都・清水店」から
歩いてすぐの八坂通りには、
たくさんのお店がひしめいています。

そのひとつに、最近いろんなTVで紹介される
注目店があるんです。

それが「Happy Bicycle」です。

店内には、手のひらに乗りそうな大きさの
カラフルな自転車が並んでいます。


チリ人のオーナーで職人のハイメ・ロペスさんが、
針金1本で作っているんです。
この方です(#^^#)

自転車をモチーフにした
ピアスやネックレスなどもあります。

女性のお客さんが多くて、
スゴい!カワイイの連発です(#^^#)
眺めるだけでも、楽しい気分になります。

英語で綴られたメッセージを選んで、
自転車につけてもらうのも、人気です(^▽^)/


こんなカンジで完成です!
飾るだけでなく、写真も立てて飾れるんですよ。

運が良ければ、店頭で自転車を製作する
ロペスさんに会えますよ。
出会った方、ぜひ教えてくださいね。

Happy Bicycle
京都市東山区八坂上町368-2
075-541-1660

東山を臨む庭園を眺め、
手打ちそばをいただく口福💛

清水寺に続く参道のひとつ、松原通りにも
多くのお店が軒を連ねています。

清水寺の近くになると、
もう人だかりで、歩くのも大変だけど、
活気があります。

でも、静かなお店で、ゆっくり食事を楽しみたいな…
という方も多いのでは?

そんな時におすすめなのが、
手打ちそば処「よしむら清水庵」です。

一見、敷居が高そうに感じるかも知れませんが、
玄関先には、京都らしいおくどさんが
あったりして、いい雰囲気です。

お席からは、東山と清水の町並みが臨めます。

庭園の奥には、テラス席もあります。
とっても開放的💛

メニューは、手打ちそばがメイン。
国産の蕎麦にこだわっていて、
毎日職人さんが打ち立ての蕎麦を提供しています。

本日は「京のやさいそば」をいただきました。
手打ち蕎麦の上に、きんぴら、かいわれ、しそ、
おくら、かぼちゃ、大根と、
たっぷりお野菜が盛り付けられています。

そば粉の香ばしさと、のど越しの良さが
暑い季節の食事にピッタリです。

新鮮野菜で、さっぱりとした味わい。
気持ちがシャッキっとしました(^▽^)/
美しい景色を眺めて、美味しいお食事を頂くと
とってもシアワセな気分になれますね。

清水寺の門前町には、
訪れる人をHappyな気持ちにさせる
ステキなお店がたくさんあります。

清水寺へ歩いて5分の場所に
お店を出させて頂いている
「てくてく京都・清水店」も、
そんな店でありたいと思っています(#^^#)

よしむら清水庵

京都市東山区清水2-208-9
075-533-1212
11時~17時 無休

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る