スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ寒い冬こそ羽織を纏って着こなしに個性をプラスしよう

寒い日が続きますね。本日の京都は4.8度ほど。散策には寒いかも?!と思われる方もいるかもしれません。でも寒い時期だからこそ、羽織を使ったこの時期ならではの着こなしを楽しめるんですよ。

着物好きの中では、羽織の人気ってとっても高いんです。なぜなら着こなしに個性を足してくれるから。たとえばこちら。

赤い着物と青い羽織のコントラストがきれいですよね。

同じ赤がベースの着物も、黒い羽織を羽織ると、ぐっと大人っぽい印象になるんです。

渋めの着物も花柄が目を引く白い羽織を合わせれば、やわらかな雰囲気に。ピンクの羽織紐もポイント。洋服では取り入れにくい色の組み合わせも、着物だとなぜか取り入れやすいんですよ。ぜひ試してみてくださいね。

「てくてく京都」では、着物+ショール+羽織+アームウォーマーがセットになった「あったかプラン」(5,500円)を用意しています。羽織を使った着こなしが楽しめるのは今の時期だけ。当日予約も受け付けていますので、お電話で空き状況をご確認ください。

なおこの時期は、予約時にヒートテックやレギンスなどのインナーの着用をお勧めしています。貼るカイロは低温やけどの恐れがあるため、ご遠慮くださいね。

 

レンタル着物 てくてく京都 四条烏丸店

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る