スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日のコーデ 夏の花『バラ』のレトロ浴衣

こんにちわ〜

明日から祇園祭がはじまりますね〜

7月1日の明日は長刀鉾のお稚児さんや禿を伴って

無事に神事が終わるように祈願されに行く日です。

まずは祭りの無事の祈りましょう♫

一ヶ月も続きますからね〜。鉾町の地元の方や関係者さんは

体力が要りそうです。さてこの時期夏野菜として人気の

『きゅうり』ですが祇園祭の特にお神輿を担ぐ方たちは

7月中はきゅうりを食べないそうです。

八坂神社さんの家紋に似てるのが理由なんですけど。

確かに似てますね。。。

美味しいのにね〜。『絶対に食べないの?』と聞いてみたことが

あるんですが輪切りじゃなかったら食べると(笑)

その方によるらしいんですが昔気質な男の人たちは全く食べないかもしれませんね。

さて今日のコーデはバラですよ〜

乙女チックなローズな浴衣はいかがです?

白地にピンクバラ浴衣

ぐるぐる筆で書いたようなバラのお花柄

真っ白の浴衣がお顔を明るく魅せてくれますよ

縦ストライプでスマートな印象を♡

カワイイ帯結びですね〜〜。

裏地のからし色がちらっと見えてキュート(^^)

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る