京都の夏、たまにはカジュアルな浴衣より、少しフォーマルな装いで観光したいな・・・ そんな方に「てくてく京都」自慢の夏着物コーディネートをご紹介します。
「夏着物」とは、向こうが透けるほど薄く織られた絹でできた着物で「絽(ろ)」や「紗(しゃ)」と呼ばれます。
もちろん、着物の下には白い下着を着るので、ボディーが透けることはありませんよ♩
「てくてく京都」の夏着物は柄もレトロで個性的です。夏着物は単色の物が多いので街中でも目立つこと間違いなしです!
薄い色の着物はダークな帯で印象を引き締めて。こちらの帯、よく見ると・・・
カタツムリが! 着物コーデに季節感を取り入れると、ググっとオシャレ度がアップします。
ブルー系で爽やかに♩着物と帯のオレンジ色がアクセントになって、おとなしすぎない仕上がりに。
帯には丁寧な刺繍が! 夏着物の帯は薄いうえ、単色だと表情が出しにくいのですが、「てくてく京都」では昭和時代の帯の中でも、お客様に喜んでもらえそうなものを選び抜いてレンタルしています。
他ではレンタルできない一点物の夏着物は、見るだけでも一見の価値ありです!季節限定の夏着物プラン。予約時には、「浴衣プラン」か「夏着物プラン」どちらにするか決めなくても大丈夫♩ご来店後、実物を見てから決めてくださいね。お値段は、浴衣レンタルなら3980円、夏着物レンタルなら4980円です。
いつも「夏は浴衣レンタル」という方も、ぜひぜひ「夏着物」にも挑戦してみてくださいね〜!