お問い合わせ

スタッフブログ

Blogスタッフブログ

お知らせ

おすすめ秋の夜長は太秦でしっぽり日本酒♫

2017年11月11日    おすすめ, お知らせ, 美味しおす 

こんにちわ(^^♡)

この間。ご紹介したアートアクアリウムもですが

大政奉還のイベントが盛りだくさん✨ですよ〜〜

なんと今月末にも映画村さんで

大政奉還から150年を記念してイベント!!

なかなか目にすることのない伝統芸能などを楽しみながら、

京都の日本酒や料理を味わえる夜の会!!

大人限定ですよ〜〜💕

こちらは着物での参加率がとにかく高いので雰囲気もバッチリです**

「太秦江戸酒場 秋・維新前夜」

http://www.toei-eigamura.com/edosakaba/

時代劇の聖地「太秦映画村」(京都市右京区)で開催

11月25日(土)・26日(日)

イベント当日は、「江戸時代の京の街」の雰囲気で

盛り上げてくれます。

日本酒好きさんにオススメです

レンタル着物てくてく京都

 

お着物祝**テレビ取材・レトロ着物で巡る京都旅*

2017年11月10日    お着物, お知らせ 

こんにちわ〜(^^♡)

今日はとっても良いお天気でしたね〜〜。

夜までゆっくりお過ごしになるならインナーは必須ですよ(^^)

さて。この間。

てくてく京都に取材がはいりました〜〜〜✨

パチパチパチー👏

お客様は名古屋テレビ毎週土曜日朝6時半から放送されてる

おいしい

楽しい

おでかけ土曜日『デルサタ』

よゐこの濱口優さんと
鈴木ちなみさんが司会されてる番組です*

取材にこられたのは
鈴木ちなみさん』と『浅尾美和さん』💕

お二人ともお顔がちっちゃくて(私の手のひら大ですよ。こぶしくらい)
可愛くてそれはそれは素敵な女性でした。
この日は着物を着て京都で人気のお店に回られる企画だったようです。

 

お着物はご自身に似合うものをうまく選ばれてましたよ〜〜。
ちなみさんは昭和初期あたりの綺麗なグリーンのアンティーク着物
美和さんは最近のものですが抽象柄が印象的な着物を長身を生かしてお召しになられてます!!
放送日は明日です!!
素敵なお二人の着物姿は明日早起きしてご覧くださいね♫
残念ながら京都からは見れませ〜〜ん(><)
名古屋の方誰か教えて。。。。

 

11月11日

名古屋テレビ

朝6時30分〜『デルサタ』 放送

https://www.nagoyatv.com/del-sat/

11月11日放送

▽ちなみ&美和コンビが秋の京都を着物で巡る女子はんなり旅

行列必至の有名店の人気ランチ「手和え寿司」は見栄えも味も感動の逸品!路地裏で見つけたテイクアウト店や発酵食品専門店の体に優しいスイーツに癒されまくり!京都らしい髪飾り作りや京友禅を使ったナイトスポットを紹介!
▽感情を読み取る?会話も出来る?驚きの近未来の車をはなわが体験!
▽大原櫻子 独自インタビューも!!

おすすめレトロで可愛いレンタル着物なら

2017年11月3日    おすすめ, お知らせ 

こんにちわ(^^♡)

連休初日とっても良いお天気に恵まれましたね〜〜♫

みなさんお着物で楽しく観光に行かれましたよ〜〜(^^)

人気はやはり『八坂庚申堂』さんや『伏見稲荷』さんですね。

明日もお天気の心配はなさそうですね。

さて。

姉妹店の『イロドリキョウト』のサイトが

リニューアルいたしましたー!!

こちらは半幅帯なんでお値段ちょこっとリーズナブルにさせていただいております!!

着物もレトロでポップで可愛いですよ♡

たくさんの写真がございますので是非ぜひチェックしてくださいませ(^^)

 

レトロなむかし着物〜かわいいレンタル着物〜

イロドリキョウト

https://www.irodorikyoto.com

 

 

お知らせ姉妹店『イロドリキョウト』リニューアル企画!!

2017年10月22日    お知らせ 

こんにちわ〜〜(^^♡)

台風の中、皆さま元気にご来店くださってます♡

お足元にお気をつけてお出かけくださいませね。

さてさて。

本日は姉妹店の『イロドリキョウト』のご紹介をさせていただきますね💕

てくてくとはまたちょっと違う雰囲気をお楽しみください

雨の京都も素敵ですよ〜〜✨

/高台寺近くの『石塀小路』

こちら小雨の降る中ですがプロカメラマン同行!!

新しいホームページのお写真を撮影にいきましたよ〜〜

『八坂庚申堂』での定番ポーズ💕

カラフルなお守りがインスタ映えしますよね〜〜

八坂神社と清水寺の中腹にあるこの八坂庚申堂さんは最近

とっても!とっても!大人気なのです!!

インスタで見ない日ないぐらいです。。。。

5時で閉まってしまいますのでこちらは早めに行ってみてくださいね(^^)

二年坂にも行って来ましたよ**

日曜日なのにあまり人もいなくて素敵な写真がとれました==!!

写真狙いなら清水寺周辺は午前中がおすすめです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

 

赤い和傘でベタな京都写真も撮ってみました(笑)

本格的に撮ってもらってモデルさんもテンション↑୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

このあたりは本当に写真にピッタリな場所がたくさんあって

京都をしっかり感じられますね

 

*イロドリキョウトのサイトでは、レトロでカワイイ着物のレンタルをしています。

サイトでは、その着物を可愛く着こなしてもらった写真が

他にもたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レンタル着物 イロドリキョウト

https://www.irodorikyoto.com/kimono-rental/

 

 

お知らせ今日のレトロ着物コーデ♫ レトロモダンはいかが??

2017年10月1日    お知らせ, 本日のコーディネート  , , , ,

こんにちわ〜(^^♡)

秋の風が気持ちの良い季節ですね♫

綺麗なブルーに黒の『しましま』とってもモダンなスタイルになりますよ♡

オレンジの大輪のお花があしらわれた可愛い帯が素敵ですね

スッキリと着こなしていただけますよ

明るめ紫の帯揚げはレトロな雰囲気に仕上げてくれます

刺繍の帯ですがそれほど重くないので合わせやすいですよ

 

レトロモダンな着物姿でキョウト散策はいかがでしょうか??

 

紅葉のシーズンのご予約絶賛受け付け中!!です

週末、午前中ご希望のお客様はお早い目にご連絡くださいませ

2ヶ月前からお取りしておりますよ〜〜〜。

 

レンタル着物 てくてく京都 四条烏丸店

 

お着物今日のレトロ着物コーデ

2017年9月24日    お着物, お知らせ, 本日のコーディネート  , , , ,

こんにちわ〜〜(^^♡)

この連休みな様いかがお過ごしでしょうか??

ちょっと早いですが今年も二条城で『アクアリウム』が開催されますよ

アートアクアリウム城

http://artaquarium.jp/kyoto2017/

10月25日〜12月11日

前回もかなりの盛況でしたね。

今回は二条城の大政奉還150周年記念もあり

『芸舞妓の舞』や『夜祭うたげ』などもありますよ。

 

さてさて。今日のコーデはこちら!

赤のシマシマお着物。モダンな雰囲気になりますよ。

枝物のお花があしらわれてます。

甘すぎないお着物はモダンに着こなせそう

すっきりした感じがお好きな方にオススメです。

黄色の帯揚げがポイントです。

大ぶりのお花が可愛いですよね

抽象画のような帯が和洋のバランスをうまくとってくれてます。

和の帯よりスタイリッシュでいいですね。

 

素敵な単衣たくさん揃えてます✨

レンタル着物 てくてく京都四条烏丸店