スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ清水寺散策に外せない!超人気のカフェ&甘味と京雑貨

皆さま、こんにちわ。
すっかり、初夏の陽気になりましたね。
京の街では、青もみじが美しい季節です。

八重桜は、今がちょうど見頃です。
ここ、どこだかわかりますか?

そうです!人気の八坂庚申堂です。

ご存知の通り、この通りは、
清水寺や八坂神社などへ続く、京都でも有数の観光地です。
地元の私たちでも、気になるお店がいっぱいあります。

会えれば超ラッキー🍀な、
京都の情景・デザートラテ

不動の人気を誇る、「ロッカアンドフレンズTRUCK」。

季節の移ろいに合わせたメニューがあって、
いつ訪れてもワクワクが止まらないですっ(≧▽≦)

そして、ついに今回、今や超レアメニューとなった
「京都の情景とデザートほうじ茶ラテ」
ゲットしました!

美しいです…感動します💛
ほうじ茶は、濃厚で苦みも楽しめます。
クリームも重厚なので、
結構ボリュームありますよ。

こんなカンジにしても、映える~(^▽^)/
見て、食べて、そして飲んで、
じっくり楽しめるメニューです。
皆さんも、会えるといいですね。

◆ロッカアンドフレンズTRUCK

 京都市東山区八坂上町370
 090-9690-5431
 9時~18時、水曜休

気持ちが動く香りと
かわいいお花のサシェ

きものを着ると、
和テイストの雑貨店が、気になりますね(#^^#)

いい香りに誘われて、見つけたお店
「香十」です。

京都で創業し、440年の歴史をもつ香司です。
東京へ進出されていて、銀座や八重洲などにも
店を構えています。

季節の移ろいを香りで表現した
お香をはじめ、お香立てやお皿、
その時期に咲くお花のサシェがあります。

今は桜です。
次の季節へと、楽しみが続きますね。

香十 二寧坂
京都市東山区桝屋町349-8
075-551-0285
10時~18時

京スイーツの王道、おだんご。
やっぱり、ほっこりします。

二寧坂から三年坂への道すがら、
「京だんご藤奈美」で一服。

みたらしだんごや、わらびもちなど
和のスイーツがあります。

みたらしだんごと、ホットの「洛水」をいただきました。

ああ、ホッとします…

京だんご藤奈美
京都市東山区清水3-338-39
0120-81-2473
10時~18時


高台寺から八坂神社あたりは、
もう、こんな風情です。

青もみじも、きものに映えますね💛

ぜひ、京都へお越しください。
レンタルきものは「てくてく京都」へ。

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る