スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ春限定・京の桜スイーツ特集②パフェ「桜雲」&「ソメイヨシノソーダ」

皆さま、こんにちわ。
今年の桜は、早く花開き、長く咲きましたね。
ご堪能されましたか?

京都の桜は、ソメイヨシノだけではありません。
千本ゑんま堂の「普賢象桜」、
雨宝院の緑色の珍しい「御衣黄桜」など
4月下旬まで楽しめます(^▽^)
桜に会いたくなったら、行ってみてくださいね。

さて、巷のお店には
まだまだ桜がいっぱいです🌸
桜スイーツ第2弾、ご案内しましょう。

法観寺~清水寺散策には
“3つのサクラ”ドリンクを

清水寺から祇園までの散策途中には、
「スロージェットコーヒー高台寺御茶所」や
「アラビカ京都東山」など、
オシャレなカフェがありますよね。

「ロッカアンドフレンズTRUCK」
そのひとつとして注目されています。

京都らしいデザートラテが有名ですが、
人気があって、なかなかゲット
できなくなってしまいました(´;ω;`)

でも、春限定の爽やかなメニューが
登場しました(*^^)v

”3つのサクラ、咲きました”のテーマで
「ソメイヨシノソーダ」
「サクラカオルイチゴラテ」
「ヤマザクラソーダ」の3種類があります。

その中で、今が旬の
「ソメイヨシノソーダ」を
頂きました💛

桜の花の塩漬けが2ひら入っています。

お散歩して、ほてった体をクールダウンする
のに、ぴったりな爽やかさです。

◆ロッカアンドフレンズTRUCK
京都市東山区八坂上町370
090-9690-5431
9時~18時

 

春パフェ「桜雲」は、
どのパーツも繊細で美しい味わい

八坂神社から四条通り、東山通りの
交差点を見下ろすようにある
喫茶店「金の百合亭」をご存知ですか?


辺りは、お店も人もとっても多くて
賑やかなんですが、
このお店は静かで、
ゆったりとした時が流れています。

店内も、シンプルなインテリアと
クラシック音楽がBGMに。
素敵な雰囲気です(#^^#)

季節の移ろいを表現した
オリジナル抹茶パフェが
知る人ぞ、の人気メニューです。

4月は「桜雲」です。

お店からのご紹介を。
『満開の桜が遠くから雲のように見える…
そんなふんわりと美しい東山と
雅な祇園の桜をイメージした「桜雲」』です。

雲を綿菓子で表現しています。

そのベールの向こうには…

抹茶のゼリー、チュイール、プリン、アイスに
小倉・桜あん、桜シフォン、イチゴ
桜の花をかたどった練り切りなどが。
どこを食べてもおいしい景色💛

通りを眺めながら、頂ける
このカウンター席がいちばん人気です。

どのパーツも、一口サイズなので、
着物姿でおしとやかに食したい女子にも
おススメです。

コーヒーも香り高く、
パフェとの相性は抜群です。

また次の季節も、
違った風情のパフェが登場します。
行ってみてくださいね。

◆金の百合亭
京都市東山区祇園町北側292-2 2階
075-531-5922

11時~20時(L.O)
定休日:木曜日及び第1、3水曜日

 

 

 

 

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る