スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の浴衣コーデ♫&ちょっとレトロな雰囲気の喫茶店

こんにちわ〜〜(^^♡)

京都の喫茶店ランキングに必ず登場する名店『イノダコーヒー』さん

街中など何店かあるので私たちも重宝してます✨

観光の方には特に朝食が人気ですね。

『京の朝食』ハムが特においしいです😋

ホテルライクな朝食がいただけます。本店店内はちょっとレトロな雰囲気ですよ♫

私は今回は四条店のお昼にお邪魔しました〜!!

がっつりと『オムライス』です。

 

バターが効いたオムライスがとっても美味しいんです。

玉ねぎもシャキシャキが残ってて私好みです。

喫茶店と侮るなかれそこらの洋食屋に引けを足らない美味しさです(^^)

 

最後にコーヒーもいただいて満足💕こちらのコーヒーはお砂糖とフレッシュ(ミルク)が先に入ってるのが特長です。

朝食もいいけど軽食ランチもおすすめですよ。

*店舗により取扱いメニューが異なります。

 

さて浴衣が着れるのも残り少なくなってきましたね

今日は濃い紺地にあやめが散りばめられた大人な浴衣です

不規則に白のラインがはいってて着てみるとすきっとした印象に映ります。

帯はタイダイのような染めの半幅帯。

やさしい蜜柑色がソフトな印象にしてくれますね。

この白ライン版画や切り絵のような雰囲気なんです。こんな細かいこだわりがより浴衣の深みを出してくれてるように思います。

多く出回ってるプリント技術だとどうしてもペタっとした印象なってしまうものが多いような。。。

その点、アンティーク、レトロな浴衣だと染め技術特有の雰囲気がとっても素敵だなと思わせる一着ですね。

縦ラインってやっぱり『スラ〜〜〜っ』として見えますね✨

 

レンタル着物てくてく京都 四条烏丸店

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る