スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせてくてくな京都の涼のオススメ♡(ノ*゚▽゚)ノ

こんにちわ〜(^^♡)

昨日、今日と猛暑になりましたね〜〜。

今の京都かなりの温度上昇中ですよ| ̄ω ̄

皆様 あまり無理なさらずこんな日はクーラーの効いた館内や

地下道などをうまく使ってご散策くださいね💦(⌒-⌒; )

さてこの間は右京区にある『太秦映画村』のお化け屋敷をオススメ

いたしましたが。。。。

なんと今。

最初で最後のお化け屋敷をやってるのはご存知ですか??

四条木屋町上がる(河原町駅ほど近く)元立誠小学校

19日から27日まで9日間(期間限定)で『お化け屋敷』やってます。

私がいただいた情報では

舞台は取り壊し寸前の廃校! 京都・元立誠小学校にて最初で最後の“リアルお化け屋敷”が開催!

本当に昔の小学校なんです。1927年に新しくコンクリート建築で作られた学校です

ちょっと洋風な雰囲気ですね

丸いアーチの玄関って珍しいですね。ずいぶん前に閉校になってからは

劇団の貸し出しされたり立誠シネマ館としても芸能関係の活動に積極的な

小学校としても京都では有名です。

フォトジェニックな場所としても有名なんですよ〜〜。

レトロ着物との相性も良いのです(‘-‘*)エヘ

で。

今回はお化け屋敷『たろうちゃんの忘れ物

リアルな体験が押しでございます。

ミシミシ軋む廊下

仄暗い階段

今年だけです!!

なぜかといいますと

こちらなんとこの度。取り壊しが決まりましたー泣(´_`。)

京都繁華街ど真ん中の歴史的建造の小学校がなくなるのは

さびしいなぁと思いますが。これも時代ですね。

喫茶 『ソワレ』や『フランソワ』へ行かれる方は近いので

寄ってみてはいかが??

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る