お着物

お着物
今日の浴衣コーデ♫むっちり美味しい『しみだれ豚まん』

2017年7月15日    お着物, 本日のコーディネート, 観光情報 

こんにちわ〜^^♡

昨日にひきつづき暑〜い1日になりそうですね(^◇^;)

心配していたお天気も一時的な雨以外は大丈夫そうですよ♫

昨日もお伝えしましたが通常営業のお店が店前で露店を

出してますのでそれを狙うのも祇園祭の楽しみ方の一つ。

今日のオススメは

『ぜぜかんぽっちり』のしみだれ豚まん

詳しくはこちら♫

なんと祇園祭限定品です!!

一つ400円 去年はたいそうな行列で断念| ̄ω ̄、

横目で見てましたが結構な大きさでしたよ〜💕ぶらぶらと歩きながら

食べられるので時間も無駄にせず美味しいものも頂けるのでいいですね≧(´▽`)≦

さて今日のコーデはこちら♫

綺麗な紫の浴衣ですよ。

りんごとさくらんぼのお柄が大人かわいい感じですよ

発色の良い赤とオレンジの帯が少し個性的に仕上げてくれますよ


今日は暑いので水分補給しっかりしてお出かけくださいませ(〃^∇^)

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

 

お着物
今日のコーデ

2017年6月13日    お着物, 本日のコーディネート, 観光情報 

こんにちわ〜(^^)

紫陽花の季節になりましたね〜💕

オススメは宇治にある

『三室戸寺』さん

一万株の紫陽花が目の保養に楽しませてくれます。

ハートの紫陽花もありますよ。

10日から土日のみですがライトアップもされてますね

さて今日のコーデはコチラ

若草が一面に描かれた

涼やかなお着物。

生地自体に楊柳(細かいシボ)があるので

肌の上をサラリと滑りますよ

赤い色が少し入ると明るくなりますね

優しいピンクの帯締めが素敵ですね

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

お着物
今日のコーデ

2017年6月4日    お着物, 本日のコーディネート, 観光情報 

さてさて今日は6月に入って

初めての日曜日。

6月の京都のオススメって何かな〜と考えてたんですが

何個か浮かんだ中で今日のオススメは

平安神宮の花菖蒲はいかがでしょ?

中も広さがあるので比較的ゆっくりしていただけますよ

さてさてそんなこんなで今日のコーデ

不規則な格子模様が

可愛さを出してくれてますね

異国情緒もある感じの帯がまたまた

着物を素敵に魅せてくれますよ

銘仙の単衣(裏地がないタイプ)のお着物は少し張りもあるので

ストンと綺麗に着られる印象です(*´∨`*)

帯の下の垂れ部分だけが赤いなんて

おしゃれですね。

 レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

お着物
今日のコーデ

2017年5月31日    お着物, 本日のコーディネート 

こんにちわ〜

日差しが強い日には

日傘がオススメですよ♪

さて今日はこんなコーデはいかがでしょ?

大胆な雲取りの古典柄のお着物ですね

でもでも。。。

お色がとっても斬新です💕

帯もこのぐらいはっきりとしたモチーフで

アンティークなだけでは終わらせない

色使いのセンスが素敵ですね

お振り(振袖部分)も長めなので

お出かけ用っぽい雰囲気(^^)

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

お着物
今日のコーデ

2017年5月30日    お着物, 本日のコーディネート 

こんにちわ〜

夏になるとつるんとした水羊羹

など食べたくなりません??青竹に入った

みずみずしい仙太郎さんの『竹の水』は格別ですよ💕

そんなこんなの今日のコーデは。。。

すっきりとしたしましまちゃん

ちょっと竹っぽいですね。

洋花みたいなお花が

アクセント

全体を同じトーンにしてあげると

上品ですよ

『あら!おしゃれね』て言われそう✨

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

お着物
今日のコーデ

2017年5月20日    お着物, 本日のコーディネート, 美味しおす 

昨日に引き続き暑い京都になりそうですね〜

暑い時は。。。そうこれ!

かき氷ですよね💕

祇園の『NITI』さんはいかがですか〜💕

さて今日のコーデはこちら♪

すっきりとした濃茶のような緑が

清々しいお着物ですね

意匠を凝らした帯でセンスアップ♪

アートな雰囲気が素敵です。

それでは。。。。

レンタル着物

てくてく京都 烏丸店