スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ京都スイーツの極みは抹茶!宇治の製茶舗&三室戸寺とコラボした、京都タワーの抹茶スイーツブッフェが大好評!

最近、いろいろありましたね…
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

美しい着物を身にまとうと、
気持ちまでもが、晴れ晴れとしてくるようです。

女性はより輝いて、その方らしい美しさが現れ、
男性は凛々しさが引き立つようにお見受けします。

「てくてく京都・四条烏丸店」のスタッフ一同、
皆さまのステキな着物姿と、
笑顔を拝見することを、何よりの励みにしています。

「着物を着て、京都を散策してみたいな…」と、
思い立ったら、いつでもお越しくださいね!
着て美しく、歩いて楽しい着物姿に、
お仕上げさせていただきます(#^^#)

今日は、雨でも晴れでも、
何があっても、楽しめる場所を紹介しちゃいますよ〜

絶対外さない美味しさ!が楽しめる、
京都らしさMAXの
抹茶スイーツブッフェのご案内♡

お茶を使ったスイーツが
何と30種類超え!

全部制覇できないかも?
場所は、かの有名な京都タワー。

「てくてく京都四条・烏丸店」から、
地下鉄でたった4分。
京都駅から地下道で直結しています。

期間限定スイーツブッフェ
「Matcha time」で京都を満喫!

京都タワーのテル内にある
「レストランタワーテラス」で、
6月2日~8月26日まで


この企画、いろんな所とコラボしてるんですよ。
お茶の魅力を発信する「お茶の京都」
プロジェクトとのタイアップや、
京都・宇治田原町「丸伍製茶」のお茶を使ったり、
花の寺として有名な「三室戸寺」をイメージしたものなど、
それぞれに因んだスイーツを提供しています。

最初に、フルーの色合いが涼やかな
ウェルカムドリンクと、
お茶会に見立ててた「お抹茶のフォンデュ」を
いただきます。

そして、いよいよブッフェが始まります。

皆さん、一斉にスイーツの前で列を作ります。

抹茶をメインに、煎茶やほうじ茶など
さまざまなお茶を使って、
アイデア満載のスイーツが揃っています。

例えば、こんなスイーツが。
「抹茶とあずきのロールケーキ」「抹茶のオペラ」
「抹茶ティラミス」「抹茶ときな粉の半月ムース」
「石畳”ワビ”生チョコ抹茶」等など

その数は、何と30種類超えです!
嬉しすぎますね(≧▽≦)

インスタ映えのスイーツもたくさん!

シェフズコーナーでは「抹茶ティラミス」が💛

抹茶、イチゴ、マンゴーのパウダーが
トッピングされています。
カワイイし、写真に映えますね。

「三室戸寺」の紫陽花に見立てた
「紫陽花~煎茶とグレープフルーツのミルク寒天」
は、6月限定のスイーツです。

さらに、サンドイッチやスープなどの軽食が
約20種類用意されています。

「抹茶クリームチーズのたまごやきサンド」や
「オレンジ風味のほうじ茶フライドチキン」など、
こちらにも、お茶が使われてるんです。

甘い感覚に飽きたら、ライトミールをつまんで。
その美味しさに、また魅了されてしまいます。
どっちも、止められませんっ!

さて皆さまは、
全メニューを制覇できますでしょうか?
どれもお代わりしたくなる美味しさなので、
なかなか手ごわいですよ(≧▽≦)

京都タワーホテル3F 京都タワーテラス
京都市下京区烏丸通七条下る 東塩小路町721-1
075-371-3370
開催期間:2018年6月2日~8月26日
6月は土・日、7、8月は金・土・日・祝限定開催
8月3日~19日は毎日開催
提供時間:15時30分~17時
料金:大人3500円、小学生2000円、
幼児(3~5歳)1200円

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る