スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせお友達とレトロ着物でトータルコーデ7選☆対照的な色を選んで可愛さUP!

こんにちは!「てくてく京都」スタッフブログです!京都をレトロな着物姿で観光したい女の子たちが集まる「てくてく京都」 レンタルする着物を探し始めると、お好みの着物の色柄を求めてウキウキが止まらなくなりますよね。

でも、今日はちょっと視点を変えて。。。一緒に歩くお友達との素敵なコーディネート例をご紹介しますよ!今回は、二人でご来店のかわいいコーデ集です。みなさん、お互いを引き立てあい、可愛らしさが倍増してますよ!

①色のトーンを揃えてみよう

お友達と好きな色が違っても大丈夫。色のトーンを揃えるだけで、「二人がワンセット」という雰囲気になります。二人のパステルカラーがやさしい雰囲気♪ お上品でまとまりのあるコーデですね。

②二人で季節感のある色味を選ぶとオシャレ

春爛漫の京都の街、柔らかで華やかな色の着物が写真映えしそうです!「季節感あるな~!」なんて着物にシビアな京都の人からも関心されるかも?! 着物の色は共通してフラワー系、バッグもクラッチタイプで揃えているので、着なれた感がありますね。

③二人の着物の色で作りあげる1つのイメージ

こちらのお二人♪ キレイな水色の着物+鮮やかな若草色の着物で、二人で並ぶ姿に「ハっ!」と目を奪われてしまいそう。着物の色が違っても、伝統的な絵柄という点も共通してるので、不思議と「二人でひとつ」の空気感がでてます♪

④着物の中に共通するカラーがあると可愛い♪

着物のベースカラーは違いますが、右側、紺色ベースの着物の中に、左側のお友達のベースカラーを取り込んだ絵柄なので、二人が並ぶと引き締まった可愛らしさがあるコーデです。向こうからこんな二人が歩いてきたら、「かわいいな~」と思わずジーっと見てしまいそう(笑)

⑤3つの「共通点」で美しいコーデに♪

次はこちら。美しいですね!「光沢のある質感」「伝統的な柄」「トーンが同じ」と共通点が3つもあれば、「着なれた二人」という印象になります。お上品で、レンタル着物を御召しの観光客には見えませんよ。

⑥「超」のつく上級者コーデ♪

次のお二人。スタッフもびっくりな抜群のセンスのお持ちのお客様たち。お二人とも個性のあるレトロな着物を着こなされてます。それぞれに好きな着物を選んでも、共通するカラーが散りばめられた二人のコーデはカンペキ!とってもオシャレですよね!鬼のお面もレトロな雰囲気に似合ってますね!

⑦対照的な色の着物も「帯の色」でトータルコーデに♪

ピンク系とみどり系、まったく異なる色味でも、二人のコントラストがはっきりして、お互いを引き立てあうことができるんです。でも、帯の色はお友達の着物の色味に寄せることで、まとまりのあるコーデになってますよね。

いかがでしたか? お友達と一緒に着物コーデしてみれば、写真映えもするし、ますます絆が深まりそう♪ 姉妹店「イロドリキョウト」にも、かわいいレトロ着物がたくさんあります。「イロドリキョウト」は少しお財布に優しい価格帯なので、こちらもご検討くださいね。

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る