スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ春限定・京の桜スイーツ特集①🍰「いちごと桜ゼリーのケーキ」

  1. 皆さま、こんにちわ。
    暖かい日が続いていて、何だかウキウキするこの頃ですね。

京都の町は、春らんまん💛
桜もどんどん咲いております🌸🌸

季節の移ろいに敏感な京都では、
巷の店でこの時期限定の
「桜スイーツ」がお目見えします。

目に麗しく、インスタ映えする上に
美味なる「桜スイーツ」にワクワク💛
「てくてく京都」スタッフも
楽しみにしております(≧▽≦)

そこで!
春限定・京都の桜スイーツ特集
お届けしちゃいます!

祇園辻利×カフェコムサの
コラボメニューが新鮮な
「京カフェコムサ」

そのお店は、
四条通りに面した祇園町の北側、
くろちくビルの2階にあります。

宇治茶の老舗店・祇園辻利と
「日本の食をアートする」を
テーマにしたカフェコムサが
コラボしたメニューを展開しています。

エントランスから、
COMME  CAっぽい雰囲気ですね。

ステキです。

フルーツ盛り盛りで気分が上がる
スペシャルなケーキ

最初にケーキを選びに行きます。

ショーケースには、
季節のフルーツをふんだんに使った
ケーキが並んでいます。

人気のケーキは
すぐに売り切れてしまいます。
これんなんかは、そのひとつ。

この春限定のケーキ、
何とかゲットできました。

「いちごと桜ゼリーのケーキ」です(^▽^)/

 

お店からの説明をご紹介しましよう。

『みずみずしく甘い国産いちごとともに、
日本の花を代表する桜「関山」の
濃縮エキスを使用したゼリー、
ほんのり甘酸っぱいラズベリークリーム、
濃厚な抹茶練乳ムースを飾り付けた
春の限定ケーキ』です。

おいしそうでしょ?

おいしいんです♪

結構大ぶりなケーキで、
手の上に乗せてちょうどほどのサイズ。
あっさりしてるので、
ペロッと食べてしまいます(#^^#)

ケーキのお供は
お茶がおすすめです。

お花見散策で乾いた喉に嬉しい
「宇治冷煎茶」は、
すっきりとした味わい。

さすがは、祇園辻利さんです。
見目も美しく、
お茶の甘みが感じられる、
洗練さがあります。

お店には、京都らしいデザインの
お土産もありますよ。

店内も広くて、人が多いのだけれど、
くつろげます。

奥には落ち着いた椅子席や、
和室の個室もあります。
ゆっくりしたい人は、予約してね。

◆京カフェコムサ
京都市東山区祇園町北側275 祇園くろちくビル2階
075-533-9360
月~金、日10時~20時、土10時~21時
無休

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る