スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ女子の味方!「いちひめ神社」⇒「walden woods kyoto」でSNS映えラテ

女性の神様だけが祭られた
女性のための神社。

街中にある小さな神社ですが
☆女の子のお願い事を聞いてくれる☆と
全国から参拝の女性が絶えない
「市比賣神社(いちひめじんじゃ)」

平安時代には、京都市内で
唯一の公営の市場だった場所で、
今でもお商売の神様として全国に
分社されてます。

小さい神社だけど
実は有名なんですよ~

今日は「市比賣神社」
ほど近くにできた新しいカフェ
「walden woods kyoto」をご紹介します!



河原町通り沿いの大きな看板が目印です♪

神社の上はマンションですが、
しっかりした門構えで見過ごすことは
ありませんよ。


赤い姫みくじ(800円)
細長く巻かれたおみくじが入ってます♪
やっぱりおみくじも可愛くなくちゃね!


姫と一緒に写真を撮った後は、

油性ペンが置いてあるので、
お願い事を書いて奉納します。
もちろん持ち帰ってもOK!

時代に合わせて、
使い終わったカードを祓い清めてもら
「カード塚」なるものがあります。

ポイントカードなど、どんどん溜まるけど
結局あまり使ってないな。。。という物は
ここで清くお別れすると運が開けるかも!?



市比賣神社の近く、
昨年12月に新しくできたカフェ

「walden woods kyoto」

白ベースのインテリアがおしゃれ♪

インスタ映えするカフェで
美味しいコーヒーやラテがたっぷりいただける、と
一躍人気のカフェになりましたよ!

1階でオーダーしたら、2階へ。
ひな壇のようになっているスペースに
自由に腰かけていいみたいです♪

テーブルや椅子の無い真っ白な空間が斬新!
新しいスタイルですね~。

どちらかというと
今流行りの「コーヒースタンド」に近い感覚です。

やさしい光が差し込む窓辺
レフ版の役割をする白い壁
オシャレな写真に仕上がるわけです!

周辺には今日ご紹介した「市比賣神社」
桜が見事な「渉成園」
壮大なスケールの「東本願寺」がありますよ。

京都の人の普通の暮らしの中に溶け込める
エリアに観光地が点在してますので、
観光客ばかりのエリアを避けたい方に
おすすめで~す!



アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る