スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ京チョコ10選バレンタイン特集 ここはNY?!まるで異空間なMarieBelle

ついにやってきましたバレンタインデー!

本日は、京チョコ10選の第8店目

MarieBelle(マリベル)京都本店をご紹介します!

ショップは柳馬場三条を下がったところを
西側に、ちょっと奥まった所に扉があります。

少し分かりにくいかもしれませんが、
こんなかわいいエントランスのおかげで
細い小道も存在感があります。

本店はニューヨークにあり、日本では
京都にしか出店してない貴重さも相まって
扉までの一歩一歩に気持ちが高鳴りますよね♪

(カカオマーケットマリベルは銀座にもあります)

着物の返却前にほっこりするのに

おすすめカフェですよ~♪


さ~ 行ってみよう

扉を開けるとそこはNY!

「どこでもドア」並みに京都からアメリカへワープしました(笑)

淡いブルーが印象的なアンティーク調のインテリアと
アメリカンなサウンドは他にない異空間です♪


チョコへのこだわりも相当なもの。

カカオの厳選、秘伝のレシピ、フレッシュな

原料でフレーバーをつけるひと手間、

徹底した品質管理、と並べたらきりがありません。。。

 


 

ガナッシュと呼ばれる四角いショコラの

かわいいデザインは、手作業で1つずつ

絵を貼り付けているんですって!

イラストにもそれぞれストーリーがあるのだとか。

「なんとなく」のデザインでないところに

ワクワクしますね。この日は15種類もありましたよ!

詳しくはこちらから→マリベル ガナッシュに秘められた物語

 

私が購入したのは、バッグ型の箱に

4つのチョコを詰めるタイプ。

 

パッケージも女の子の心に響きます♪

色味と、意味と、バランスと。。。

「嬉しい迷い」は「楽しい体験」になるんですね~


↓ こちら、ホットチョコ用のチョコです。

お好みで甘さと濃さが調節できるのも

嬉しいですね。贈り物にも喜ばれそう♪

たくさんの種類のチョコがありますが、

どれも少しずつお味見できるので

お好みのフレーバーを見つけてくださいね。

香りの素材にこだわっているだけあって、

あまりほかにない、「舶来のチョコ」の味がしました!

 

 


ショップの隣にはカフェも♪

アンティーク家具でとっても落ち着きそう。

 

この日はバレンタイン前だったので、

カフェは臨時でお休みされてました。

2月15日(木曜日)からカフェも通常営業されますよ。

 

こんなかわいいカフェのホットチョコで

ほっこりするのも今どきの京都での過ごし方です。

バレンタインに限らず、

女子ならチョコは年中ウェルカムですよね!

 


京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地
TEL.075.221.2202
OPEN:am10:00-pm7:00 HOLIDAY:tuesday


 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る