スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ京チョコ10選バレンタイン特集 一度は訪れたいベルアメール京都別邸

女子にとっての一大イベント

「バレンタイン」がやってきました。

 

「京チョコ10選」の第5店目

今日は京都のショコラ専門店の中で

最もよく話題にあがるお店の1つ、

「ベルアメール京都別邸」をご紹介します。

なんといっても、「日本の気候に合うショコラをお届けしたい」

というコンセプトが嬉しいじゃないですか!

 

「ベル アメール」 とは

フランス語で 「美しい 苦み」という意味です。

本当にここのチョコはひとつひとつデザインが

素晴らしいんですよね~

 

外観はこんなかんじ。凛とした中に洋の気品があり、人眼を引いてますね。


1階はショップになってますよ。

 

ひとつひとつが可愛いのなんのって!

チョコってキャンバスだったんですね~っていうくらい、

デコレーションが素晴らしいです!!

この日もすごい数のお客さんが

たくさんお買い物されてましたよ。


2階に上がるとショコラバーがあります。

こちら予約ができないお店なんですよね。

私は12時半くらいに入ったので

待ち時間がゼロでしたが、3時前後は込み合うでしょうね~

お気をつけくださいませね。

写真はバレンタインスペシャルメニューです。

なんと、店員さんが、

「お写真を取られるならソースをおかけしますよ」

と声をかけてくださいました。

そうです!デザートをおいしそうに見せるコツの

1つが、「臨場感」ですからね。ありがたいサービスです!

 

チョコアイスとチョコのテリーヌの上にのせた

キラキラのあめ細工の上から

イチゴのソースをタラ~リ♪

おかげさまで、素敵な一枚に仕上がりました!

 

このワンプレート、

ムース、マシュマロ、フルーツなど盛りだくさんで

脇役が主役級のおいしさなこともビックリでした。

 


ベルアメールのデザートは今回ご紹介したメニュー以外にも

SNS映えするプレートが多いんです!

どれもボリュームがあるので、お友達と一緒に食べてもいいですね。

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る