スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ京チョコ10選❤バレンタイン特集 品ある姿に深い味わいが京女みたいなチョコ

皆さま、お元気でしょうか…
京都では、よいお天気が続いています。
春を感じる日差しが嬉しい近ごろです(^▽^)/

2月といえば!一年でも最大のイベント、
バレンタインの準備は、整っておられますか?
実は京都って、チョコレート専門店が
たくさんあるんです(o^―^o)

きもので散策される時、
有名なチョコラティエのショップ巡りなども
楽しんでいただければ…と思いました(#^^#)

なので❤2月はたっぷり、チョコ特集します!
てくてく京都おすすめの<京チョコ10選>、
チョコレートショップのカフェなども
盛りだくさんでお届けしちゃいます❤❤

繊細なデザインと、優しい味わいが奥ゆかしい、
「ショコラティエ ドゥーブルセット」

まずは、「てくてく京都」から徒歩5分で行ける、
「ショコラティエ ドゥーブルセット」をご紹介(*^^)v

お店は、四条通りから柳馬場通りを南へ約徒歩2分。
通りの左手、白い壁に“ドゥーブルセット”と
刻まれたブラウンの看板があります。

ステンドグラスがはめ込まれた
白い扉もステキ❤❤

ショーケースには、およそ30種類もの
ひと口サイズのショコラ、キャレが
きちんと並んでいます(⌒∇⌒)
キャレとは、「四角」という意味だそうですよ。

まず、デザインがステキ❤
ショコラと組み合わせた素材が斬新!
ガラムマサラ、丁子、シナモンなどの香辛料や、
九条ネギ、酒粕など京都っぽいものもあります。

お酒を使ったキャレも、種類が豊富。
コアントロー、アイラ、いも焼酎など、
辛党には嬉しいラインナップ。

あれこれと迷っていると、
「いちばんの売れ筋はミルクです」と、
控えめにすすめられました。
お店のベーシックなショコラの味を
楽しんでもらいたいという、思いが伝わります。
これは、外せませんね(o^―^o)

あとは、好きな味だとか、一度食べてみたいもの、
気に入ったデザインだから、など、
選ぶ理由は、何でもOKではないでしょうか…

選んだショコラを、チェックしたメニューがもらえます。

そして、いちばんおススメしたいのが、
ご自分用のショコラを選ぶこと。

ぜひ、ひと口食べてみてください。
外は、薄くカリッとした歯触り。
カカオのほろ苦さを感じます。
中は、柔らかな食感と、素材の風味が
優しくお口の中に広がります。

甘く優しいミルクの風味、
スキっとした酸味が効いたライム、
馥郁としたリンゴのブランデーが香ったり。
どのショコラを選んでも、
ドゥーブルセットの素晴らしい世界に誘われます。

❖ショコラティエ ドゥーブルセット
京都市下京区柳馬場通り四条下ル相之町141 ITOビル1階 map
14時~21時 定休日 不定休

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る