スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ本日の着物コーデ〜冬のブルーも素敵(^^)

こんにちわ(^^♡)

久し振りに着物コーデです〜〜。

この短い期間の間にも続々と新しい着物が入荷してました!

びっくりです。可愛いのが多すぎて選べない・・・・

悩んだ挙句、今季とっても試着率高いあの着物。。

 

今日は人気のあの着物が登場ですよ

グリーンがかった素敵な小紋柄のお着物はオールマイティー

清楚に綺麗に魅せてくれる優秀な子なのです

 

よく見るととっても細かい柄が描かれていて職人さんたちの仕事の細かさに驚かされますね。

このぐらいぎっしりと柄が多いとどうしてもガチャガチャしてしまいすっきり見えないことが多いんですがこちらの着物は計算された柄、色彩によって柄の多さが着物の奥深さにつながります。

*可愛い💕お花柄?

*雪の結晶?

*万華鏡?

いろんな見え方に想像が膨らむばかりですね

細かい柄のお着物には無地をベースにしたすっきり系の帯はいかが?

今回は帯に少しインパクトを。

これでメリハリが出ましたね。

ショカラーに染められた草木柄。

うまく帯揚げと帯締めにリンクされてて素敵ですー。

お客様からも毎回ヒントをたくさんいただくんですよ。

みなさん人それぞれ個性ある着こなしをたのしまれてててくてくさんは本当に飽きることがありません(笑)

小紋柄は帯の格によっていかようにもなる賢い子なんですよ

最近は大人っぽいコーデが人気かな?

もちろん💕可愛いのもたくさん揃えてますよ(^^)✨

あったかプランですとこんな羽織をご用意しております

個性的ながかったこんな羽織はいかが?

プラスご希望の方にはショールも無料でおつけします

抽象的なお花がポップな雰囲気を醸し出してますね

この羽織すっごく綺麗な色なんです。

ぜひ店頭で見てください!!今では出せない深みのある綺麗な紫です**

大人女子でしたらこちらもオススメですよ

ピンクの大きな椿柄はインスタ映えですね

大正ロマン好きな大人の女性におすすめです!!

さて2月はバレンタインデー♥

実は京都は和菓子だけでなく洋菓子店も実力派揃いって知ってました??

明日からバレンタインデーにちなんでチョコ特集のブログが上がりますよ。

今だけの限定チョコスイーツや京都にちなんだチョコなどなど。。。。

お土産もいいけど自分用に♥

そんな素敵なお店をご紹介できたらと思ってます。

ブログカテゴリー 『美味しおす』を要チェックです!!

 

地元の私でさえも知らなかった新店舗は特にオススメです。

たのしみです💕


レンタル着物 てくてく京都 四条烏丸店

当日予約もお電話にて受け付け中!

手ぶらでどうぞ。

 

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る