スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせインスタ映えする❤嵐山 <vol.1> 嵐電・レトロ電車で行く、「カフェ嵯峨野湯」

 

 

雪景色ならば、なお美しい。
京の冬旅は、いかが?

皆さま、こんにちは。
今週は、日本列島にすごい寒波が
やってきましたね⛄

京都も、雪景色。
寒~いけれども、美しいです。

天気予報によれば、
今週末からは、寒さも少し緩むとか。
さあ、京都へ。
冬旅を楽しみましょうか(o^―^o)

 

 

ノスタルジックな雰囲気の
嵐電レトロ電車に乗って、嵐山へ

「てくてく京都四条烏丸店」は、
阪急京都本線・烏丸駅まで徒歩5分。
きものに着替えて、嵐山はいかがでしょうか?

阪急電車で烏丸駅から西院駅へ、徒歩で
京福電車嵐山線・西院駅に乗り換えます。
約20分で嵐山です。

運が良ければ、
レトロ電車に乗ることができます(^▽^)/
正式名は、モボ21形電車というそうです。
1994年に平安遷都1200周年を
記念して登場しました。

その特徴は、ずばりレトロ(⌒∇⌒)
ブラウンの車体に、ダブルリーフの屋根、
側窓に楕円形の窓がはめ込まれています。

車内は、エンジと抹茶色のロングシートで
木目調の化粧板や、温かな色合いの照明が
どこかノスタルジックな雰囲気。

電車と一緒にインスタすれば、
旅の気分を盛り上げてくれますね!(^^)!

 

もとお風呂屋さんのオブジェが
不思議に落ち着くカフェ「嵯峨野湯」

嵐山へ行く前に、
おすすめのカフェがあります。

嵐電嵯峨駅で、途中下車して、
北へ徒歩すぐ。
パンケーキとパスタが人気の
「嵯峨野湯」さんです。

その名の通り、
「嵯峨野湯」は、もと銭湯でした。
大正時代の1923年に創業し、
2006年にリノベーションをし、
カフェとして新生しました。

店内のあちこちに、
お風呂屋さんの名残が( ^ω^ )

席は大きな木のテーブル席、
ゆったり過ごせるソファー席、
天気のいい日に気持ちいいオープンテラスなど。
1、2階に50席があります。

 

ふんわり、やさしい味わいの
パンケーキでシアワセな気分に(#^^#)

皆さん、思い思いの席で、
楽しくランチ&カフェタイム( ^)o(^ )
今日は、お味はもちろんのこと、
インスタ映えするパンケーキを
おすすめします。

この時期限定の
「りんごとナッツの特製パンケーキ」。

2枚重ねのパンケーキは、
それだけ食べても、ふんわり、やさしい味わい。
カラメリゼしたリンゴのコンポート、
アーモンドとクルミがのっています。

お客さんも、ここぞ!とばかりに
スマホで撮影大会。
でも、他の方の迷惑にならないよう、
皆さん、気を配っておられます(⌒∇⌒)

ひとくち、いただきました。
うわぁ…っっ❤
シアワセ気分が広がります(*^^)v

お好みで、別添えのキャラメルソース、
ホイップクリームをどうぞ( ^ω^ )

❖SAGANOYU
京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
11時~20時
不定休

 

嵐山の旅、

まだまだ続きます(*^^)v

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る