スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ秋の京都ー!!さあ!レンタル着物でお出かけを♫

こんにちわ(^^♡)

お久しぶりの更新です。

明治創業の茶筒のお店のcafeがオープンしたんですが

行かれましたか?

CAFE通のあいだではおしゃれすぎるカフェとしてオープン前からinstagramで話題に

なってたお店なんです。

明治から続く老舗の茶筒やさん『開化堂』

そのお店が満を持して始めたCAFEって興味出ますよね。

 

内装や食器など随所に細かいこだわりがたっぷりと詰まった素敵な空間で

誰もがゆったりと過ごせる空気感。

和と洋がうまく調和する店内ではいろんな方がすごされてましたよ

着物にマッチした洋風建築が素敵💕

京都 開化堂カフェ

建物自体が洋館を少し意識したレトロな作りなので

うちの着物女子にも似合いそう💕

こちらの開花堂さんの茶筒ですが

左が購入時→徐々に風合いのある色に変わっていきます。

ただの茶筒と侮るなかれ

嫁入りに持たしてやりたいと思うほどの一生物です(私の子供は小学生だけど。。)

絹のような手触りでいつまでも撫でていたい

そんな茶筒です。

蓋をそっと筒に乗せるだけで滑るように『スーーーーッ』

まさにそこに到着するべくして収まるその様は職人さんの

精密な仕事ぶりそのものを感じていただけます!!

カフェより熱く語りますが

なんといってもそんな茶筒の材料でできた照明!!オーダーメイドらしいです。

『うちの職人が作りました!』とスタッフさんがおっしゃられてました。

照明の傘って作れるんですね。。。

 

kaikado Hot Coffee

綺麗な色の青磁のカップで

丁寧に入れていただいたコーヒーは気持ちもゆっくり解いてくれます。

 

あんバタ

 

これ!めちゃくちゃ美味しいです。

サックサックのパンにあんこがギッシリですが小ぶりなんで

余裕です。

おかわりプリーズ。。。。。

パンは烏丸界隈でも人気の『ハナカゴパン』さんのでした。

外れなくいつも美味しい。。。

メニューは洋も和もこなす万能なカフェです。

一番人気の

kaikado Cheese Cake(チーズケーキ)

どこ見てもこだわりのインテリアで素敵すぎますー!!

奥にテラスあります。

 

サンプルがあるので是非 手にとってその職人技を感じてくださいませ✨

 

Kaikado Cafe

河原町七条 京都駅より徒歩10分

てくてく烏丸店よりバス20分

 

******レンタル着物ならてくてく京都へ******

レンタル着物 てくてく京都 四条烏丸店(当日予約お電話受付中!)

清水寺近くの

てくてく京都清水店(当日ご来店もお受けしております。混雑時お待ちいただく場合もございます。)

 

『姉妹店のレンタル着物 イロドリキョウトも絶賛ご予約受付中!!』

2980円からのプチプライスが魅力です💕

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る