スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日のレトロ着物コーデ♫鹿の子でかわいくね

こんにちわ〜〜(^^♡)

本日はとってもお天気も良く昨日の豪雨はウソのような

気持ちの良いお天気でしたね〜〜。

気温はまだまだ暑いですが真夏よりは幾分マシに成りましたね(゚▽゚*)♪

関東に比べるとまだまだ暑いようですので

暑さ対策はしてきてくださいませ〜〜♫

洋服の間は冷房対策として薄手の羽織物があると重宝しますよ✨

さてさて。

今日はちょっとめずらしいお着物のご紹介ですよ

*てくてくのアンティーク着物コーデ*

秋の雰囲気ボルドー色のお着物

赤でもなく紫でもなく

この大人の女性だからこそ着ていただきたいステキなお色

こっくりとした色合いがお肌も綺麗に魅せてくれること間違いなし

配色に薄い水色が入ってるんですがこれがまたアンティークな世界に

引き込んでくれてます

実は夏の着物ではめずらしい絞りの技法が入ってます。

夏の間ですと浴衣には良く使われてますね。意外と着物だとあまりみられません。

冬だとみなさん成人式の振袖なんかで良く耳にされるのでは?

夏の涼しげな絽目のお着物に絞り

軽くてとっても着心地がよいです◎

帯は綺麗なターコイズブルーで。

この帯締め可愛いです。

シンプルな帯ですがスタッフ人気も高い帯ですよ♡

楽しい色合わせでお着物選びができそうですねヾ(〃^∇^)ノ

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る