スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日のスイーツ♡ジェラート専門店『SUGITORA』

こんにちわ〜〜(^^♡)

昨日はすっかり秋の風になっていましたね〜〜♫

これからお着物を装うのが楽しくなる季節になりますよ

京都にはたくさん美味しい物がありますが日々新しくて美味しいお店が

増えてますよ*

この間からSNSでも良く見かける気になっていたお店にお邪魔してきました(*´∨`*)

ジェラート専門店『SUGITORA』スギトラ

めきめきと話題になっているこちらのお店。

何を隠そうお客様からも『是非行ってきてください!』と一押しのスイーツ店なのです。

元々河原町三条近くでフルーツ店を営んでおられた息子さんがパティシェの道へ

進まれたようですね。

お店はこじんまりとした可愛い雰囲気です。

雑誌で拝見したすごい豪華なパフェを出すお店なので小市民の私にはさぞかし入りづらいかと

恐怖でしたが。とっても暖かいスタッフさんに迎い入れていただきました。

ジェラートのみの方は一階で注文してベンチか食べ歩き

パフェは二階(イートイン)で

私が伺った時はタイミングを逃してしまい二階席は満席と(涙)

せっかくなのでジェラートはいただきましたよ♡

コーンかカップ

シングルかダブルを選べます。

こちらはミルク  北海道根室地区の牧草で育った乳牛の乳脂肪分が高い牛乳を使用しているそうです。

さっぱりしててやさしい甘さに癒されます。美味です。みんなが大好きな味だと思います。

こちらはミルク生キャラメル。

なんでこんなに似た色のものを買ってしまったんだろうと後悔。。。

でも

食べたら後悔は吹っ飛びました(笑)

キャラメルのほろ苦さが割と際立ってます。

これは美味しい!!後で聞いたんですがジェラート類はパフェに

使用されてるとのこと。

 

なるほど!単体でも十分美味しいですがこれは何かと一緒にいただくとより美味しいかも!?

ジューシーなフルーツと手間暇かけたジェラートは相性バッチリ。

あ〜〜。やっぱり二階に行きたかった!!

次回はパフェを絶対にいただこうと誓いました

次回のためにメニューだけでも・・・・

芸術的なパフェのデッサンがメニューとなっております。

本物はもっとすごいです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

 

食べてないから写真だけ。。。

『桃とサバランのパフェ』(9月4日まで)

 

インスタ『@SUGITORA.2017』より

他にも

*ショコラパフェ

*北海道ミルクと完熟マンゴーのパフェ

これから新しく『タルトタタンのパフェ』もお目見えいたします!!

秋を思わせるステキなパフェなんでしょうね〜〜(♡´ω`♡)

インスタ映えでも人気なんだと思うんですが

このハイセンスな仕上がりと美味しさ!!

SNSでも『こんなオシャレで美味しいパフェは初めて!』と

感動の声が多く見られたのも納得です。

 

ジェラート専門店 SUGiTORA

京都府 京都市中京区中筋町488-15 SUGiTORA

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る