スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の着物コーデ♫お空のような群青色

こんにちわ〜〜(^^♡)

今日は少し夏の日差しが和らいだ京都です。少しですが気温

が下がったのでお着物でお出かけされる方が増えましたよ♡

こちらは『紗』(しゃ)という生地になります。

夏の生地の代表として『絽』と『紗』がありますが

『紗』の方が透け感が強いですね。

綺麗なブルーがより清涼感を与えてくれます

白い桔梗のお花がかわいいですよね

夏に使う秋のお花として有名です。5枚葉のお花がお星様みたい✨

 

 

ブルーのグラデーションのラインがすっきりと見せてくれます♫

 

帯は夏用の絽の帯を合わせてみました。

アンティークな帯もいいですがこんなモダンな組み合わせも新鮮ですね

シャボンのようなかわいい水玉

 

 

帯揚げはイチゴのようなキュートなお色です。

 

 

レンタル着物 てくてく京都四条烏丸点

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る