スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ夏の京都の過ごし方〜

こんにちわ〜(^^♡)

8月も後半にさしかかってまいりましたね〜〜。

夏の暑さも吹き飛ぶ涼やかなフォトジェニックな場所はいかがですか〜〜

こちらは『ねねの道』から東側に伸びる階段のお写真

ねねの道は『石塀小路』にもつながってるので写真には好立地ですよ

 

途中にかわいいお地蔵さんが。。。

歴史的風土特別地区の小道

雰囲気もバッチリ。。。どこに行くかもわからないけど

観光の方もなんとなくみなさんこちらの階段に吸い込まれるように

夏だからか提灯が妖怪に♡

かわいい

登りきるとこんな素敵な夕日が見れました!!頑張ってのぼったご褒美かな

この日は地蔵盆だったので生演奏での盆踊り♫

海外の方までたくさん踊られてましたよ〜〜。けっこうカオスな雰囲気でした。

 

ちなみにこの広場東の方へ目を向けると

じゃ〜〜〜ん!!突如現れる『白亜の霊山観音様

京都というよりインドな雰囲気もしますがこちらも散策におすすめですよ。

そしてなんと!

この『観音様』中にはいれるんですよ〜〜。

私も入ったことないんで今度ルポにいきますね♫

東山は清水寺に行かれる方がほとんどですが

すこ〜し外れても見所はたくさんありますよ(^^)

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸点

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る