スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせハート♡型が素敵なお庭でほっこりと✨

こんにちわ〜(^^♡)

しっかりとした暑さですが皆様体調くずされてませんか?

毎年の事なのですが私はこの時期は常温の水分を摂るようにこころがけてます。

これくらいしか夏対策はしてないんですが。。。

おかげさまで健康だけは心配のない。。(あーなんて頑丈な体)笑

一番ありがたいことですよね。

さて、最近『八坂庚申堂』さん人気も不動ですが新たに

こちら!!『正寿院』さんがアツイです✨

少し遠いので覚悟が必要だけどいく頑張って行くだけ楽しいはず。

「幸せを呼ぶ窓」としてインスタでも人気です♫

 

 

 

時刻によっては床にくっきりとハートの光が✨

ハート型って???最近のものなの?と思ってたんですが

ハート形は、実は日本でも古くから伝わる紋様の「猪目(いのめ)」で、この窓は「猪目窓」と呼ばれている。釈迦(しゃか)は、菩提樹(ぼだいじゅ)の木の下で悟りを開いた。菩提樹の葉が猪目の形であることから、仏教建築の装飾に猪目窓が用いられているという。』 *京都新聞より

 

お庭だけでなく今は『風鈴祭り』もしてるんですよ〜

風鈴の絵付け体験や写経などもできますよ♡

 

今年はいつも場所とはちょっと違う京都観光はいかがですか

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る