スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の着物コーデ:今日はお神輿だよ〜✨

こんにちわ〜^^♡

心配していたんですが今日は雨も降らず鉾巡行無事に終わりましたね。

解体作業はあっという間に終わりそうです。

毎年のことながら手際がよろしいです。夕方にはこの辺りは何事もなかったように

なるでしょうね。あとは夕方6時からの

八坂神社の神様を乗せた神輿行脚がありますよ♫

昼間と打って変わってこちらは勢いと荒々しさが売りのお祭りです。

威勢のいい掛け声の男性たちが八坂神社周辺(6時から7時)

埋め尽くします=!!

もちろんバスとかも止まりますので気をつけてくださいね。

日が変わる頃の時間までいろんな場所に神輿が参りますのでどこかで会えるかも!?

さて今日は久しぶりに夏のお着物です✨

スルスルっとした生地が特徴の柔らか物の着物です。

夏には珍しい配色も特徴です

個性的なお着物にはさらっと素直な帯を合わせるとくどくならなくて

おすすめですよ

サーモンピンクとの相性もバッチリ!

銀糸が✨きらきらでとっても涼しそうです(^^)

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る