スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の浴衣コーデ♫祇園祭の屋台っていつでるの?

こんにちわ〜^^♡

祇園祭での楽しみといえば屋台ですよね。

お祭りの間はどのあたりが屋台がでるのかな〜と思って調べてみましたよ♫

屋台が出るのは 15日、16日の二日間

7月15日(宵宵山)

昼間は烏丸通 三条通りから蛸薬師通り

四条より北側の室町通り、新町通り

夕方18時からは

烏丸通り一帯が歩行者天国になりますので賑やかになりますよ〜〜

大きな道ではない細めの通りも屋台というより普段の美味しいお店などが

店前でテイクアウトなどもするのでそれもおすすめですよ

前に『フォアグラ入りのオムレツ』を店前で作られてて

食べ歩きしたのを覚えてます(^^)おいしかった〜〜

京都に来たら美味しいものたくさん食べたいですよね♡

 

さて今日はこんな爽やかな浴衣をみつけましたよ

 

色味の少ない浴衣って寂しそうに思われる方もいらっしゃいますが

帯の配色によってはとても清楚で垢抜けた印象になるんです。

余計なものはつけたさず浴衣本来の涼やかな雰囲気を楽しんでいただければと思います♫

オレンジのグラデーションで愛くるしさも演出♡

 

楚々といた雰囲気がまた素敵でしょ

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る