スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の浴衣コーデ♫

こんにちわ〜^^♡

今日の京都の天気はなんとか降らず持ちこたえております〜〜。

このまま持ってくれることを祈ります。。。

何せ もう街は祇園祭一色なのです(⬅︎しつこい?)

この間から勝手に鉾が出来上がる様子をルポしておりますが😥

そろそろ終盤ですよ。

この状態から

こんなんになりましたよ〜〜。

ズームアップ!(いらない?)

一番目の写真は昨日言った通り横向けなんですよね。

で。途中で立ち上げて

櫓状のものを組み車輪を付けた状態。

周りには豪華絢爛なタペストリーをかざりつけます。このタペストリーペルシャ絨毯のものが多いんですが

古いものだと300〜500年前の物も!!世界中から研究者などが調べに来ることもあるのだとか。

祇園祭は別名『動く美術館』とも呼ばれる意味はこの絨毯にもあるんですね〜〜。

そして今日は同じくちょっと異国な雰囲気のする浴衣はいかがですか??

白地の浴衣に紫と印象的な黄色の縁取りが素敵です

帯もあえて格子柄ではずし気味にコーデ

個性的な柄で祇園祭をめだっちゃいましょ♡

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る