スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の浴衣コーデ♫白地の浴衣は大ぶりのお花

こんにちわ〜〜(^^)

さてさて。

とうとう祇園祭の鉾が立ってきましたよ〜

こちらはお店の近くにある『鶏鉾』まだ作成中ですね。

左側(南側)の赤い棒みたいなの(真木)がてっぺん側。

そうなんです!横に倒してつくるんですね。知らなかった・・・

ある程度できたら北側からロープをつかってウィンチで巻き上げるそうです。

(隣で見ていた優しいおじさんが教えてくれました)

『昔はぎょうさんの人で引っ張って立ち上げたんやで』と

かなりの高さになりそう(^◇^;)

仕事の用事が終わって見たらすでに立ち上がってましたー!みれなかった残念。

ここからまた車輪がついたり豪華絢爛なタペストリーがつきますよ〜。

明日もこの道通るかな。。。

 

そして今日のコーデ

清楚な紺の浴衣はいかがですか??

お花にはプリズムのような色がはいっててかわいいですよ

帯は綺麗なすみれ色で。

大人の方に着こなしていただきたい1枚ですね

 

レンタル着物

てくてく京都四条烏丸点

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る