スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の着物コーデ♫大人の証の『絞りの浴衣✨』

こんにちわ〜(^^)

今日の京都は昨日と打って変わってお天気な1日でしたね〜。

日中の暑さはやはり大変でしたが風もあってまだマシな方かとv( ̄∇ ̄)

 

そんな今日のお客様はかき氷を食べに行かれる方もいらっしゃいましたよ〜

私は店内で食べるかき氷は苦手です。だって待ってる間に寒くなってしまうから(^◇^;)

暑い暑いと言いなが食べるかき氷が好きです。

そこで行くなら高台寺ねねの道にある『茶寮都路里』

祇園店だと1〜2時間は当たり前に並びますが私は並んだことないです。

過去2回しか行ってませんが(^◇^;)平日だからでしょうか。比較的空いてるのは間違いないです。お席ですが店内席と外野席(勝手に命名)があります。

お好みにあわせてくださいまし。

抹茶を楽しむなら『夏衣』名前も素敵〜✨都路里の抹茶と

辻利の抹茶ソフトが乗ってますよ(^^)

もしよければ外野席で。。。(笑)

さて今日のコーデはこちら!!

かわいいですよね〜〜。私この感じ個人的に大好きです。(かなり主観)

絞りの浴衣は着られると古典期なしっとり感とか落ち着き感が出るんですが

お若い方にはこのぐらいの絞りをたくさん来ていただきたい!!と絞り浴衣にエメラルドの帯F

絞り浴衣にエメラルドの帯b

赤と反対色のエメラルドブルーの帯はより若々しさをかもし出してくれますね。

定番でいてそれでいてあまりない絞りの構図、配色は

上品に目立ちますよ💕

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る