2017年07月

本日のコーディネート
今日の浴衣コーデ♫ フルーツサンドはいかが?

2017年7月27日    本日のコーディネート, 美味しおす, 観光情報 

こんにちわ〜(^^♡)

良いお天気になりましたね〜〜✨

熱中症のニュースなども流れてますので皆様

お気を付けくださいませ(◍ ´꒳` ◍)b

 

こんなお天気の良い日は喫茶店でひと休みはいかがですか?

清水店の近くにある『市川屋珈琲店』ご存知ですか?

古い町屋をリノベーションした素敵なお店です。

お店で焙煎されたコーヒーもオススメですが人気は

『フルーツサンド』季節の果物がとっても綺麗にはいってます♡

清水へお越しの際はおよりくださいませ〜

 

さてそんな今日の浴衣コーデはこちら♫

白地浴衣赤花

真っ白の浴衣におおきなかわいい💕お花がちりばめられてます。

こんな深いブルーの帯を合わせてみました〜

対比のカラーがかわいいでしょう

後ろ姿もはんなりとして美人さんな感じの雰囲気でしょう

裏の紺地が清楚にみえますね✨

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

 

おすすめ
新入荷♫カラフル下駄の登場です!!オシャレヒール下駄♡

2017年7月26日    おすすめ, お知らせ  , , ,

こんにちわ〜(^^♡)

7月も残す所あと5日となりました!!

早いです。

とっても早い。どうりで暑いわけですね。

京都の夏は気温の割に暑く感じる方が多いようですね。まあ。湿気のせいでしょう( ̄◇ ̄;)

湿気た暑さは気づかないうちに汗をたくさんかいてるらしいですよ💦

しっかりと水分補強されてくださいね(ू•ᴗ•ू❁)

今日は新入荷の下駄のご紹介で〜す!!

 

新入荷下駄

かわいいでしょう♫

少し高さもありスタイル良く見せてくれます♡

後ろはヒールのなってるのがまたまた憎い演出です。自然と足が前にのばされるので

履きやすいんです〜(*´﹀`*)

 

少し個性的な浴衣に合わせていただくのがおすすめです💕

数に限りがございますので早いもの勝ちです!!

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

 

お知らせ
今日の浴衣コーデ 夏でもスイートなチョコ♡

2017年7月25日    お知らせ, 本日のコーディネート, 美味しおす 

こんにちわ〜(^^♡)

朝からうるさい程のセミの声で起こされました。

もうすっかり夏ですね〜。

皆さん。もう。。。

 

浴衣は着られましたか?(◍ ´꒳` ◍)b

ここ最近の流行でもあるレトロ柄や古典柄の

浴衣たちがたくさん入荷しております!!

そして京都では最近ショコラのお店が続々と増えておりますよ〜。その中でも

京都三条にある『ベルアメール 京都別邸

こちらは全国展開ですが京都別邸のみ併設のカフェがございます!!

なんと素敵なデザートかしら♡ わらび餅や小豆などを使い京都らしいスイーツがいただけちゃいます(∩˃o˂∩)♡

お店も町屋をうまく使われてますし店舗とカフェは別の階になりますのでゆったりとすごせますよ〜〜

 

さてさて今日の浴衣コーデはこちら!

しっかりとした藍の色の浴衣はお顔をはっきりとたたせてくれますね

日本人の肌色にとっても綺麗にあいますよ

大ぶりのお花だからといって敬遠される方もいらっしゃいますが

そういったものも一度は羽織ってみてください。意外と似合ったりするものです(͏ ͒ • ꈊ • ͒)♡☆:::

 

帯を明るいお色にしたことで夏らしい雰囲気になりましたね♫

 

レンタル着物

てくてく京都四条烏丸店

 

おすすめ
かわいい💕髪飾りもご用意しております(◍ ´꒳` ◍)b

2017年7月22日    おすすめ, 観光情報 

こんにちわ^^♡

今日から下鴨神社では足つけ神事がはじまりましたね✨

足つけ神事とは(7月22日から30日まで)

『下鴨神社の末社のひとつ「御手洗社(みたらししゃ)」の祭礼。

土用の丑の時期に、境内の御手洗池に足をひたしたままロウソクを供え、

無病息災を祈ります。

「足つけ神事」とも呼ばれ、罪・けがれをはらい、

安産にも御利益があるといわれています。』

https://www.okeihan.net/navi/event/detail.php?eventno=608参考

膝下まで濡れちゃいますので入ることは無理ですが

土日は屋台もたくさんでますので楽しいですよ〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

てくてくではヘアセットのご予約をいただいた方に無料で髪飾りをお付けしております♡

アンティークに合うようなものや作家ものまでたくさんご用意してますよ。

ヘアセットをされないお客様には 300円でレンタルしております。

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

本日のコーディネート
今日の浴衣コーデ♫ 夏は冷たい甘いもん

2017年7月21日    本日のコーディネート, 美味しおす 

こんにちわ〜^^♡

やっと梅雨明けいたしましたね〜〜。(。>﹏<。)

この時をどれほど待っていたことでしょう♫

この時期決まって私の祖母が買ってきてくれていたもの

それは!!

祇園『甘泉堂』の水羊羹

本当は誰にも教えたくない。。だってだって人気になって買えないとか悲しすぎるから(。>﹏<。)

でも今日はネタが思いつかないので。。。泣く泣く

あの婦人画報さんにも紹介されてるくらい

子供の頃あんこが食べれなかった私ですがこれだけは食べれてました。

みずみずしくて甘さもベターっと残らない。

まったく重くないのです。でもしっかりと小豆の味はするんですよ〜

冷たく冷やしてお召し上がりくださいませ♡

内緒のお持たせです💕

 

さて今日のコーデはこちら♫

黄色のかわいい💕浴衣です

少なめの配置されたお花が上品ですね

昔ならでは博多帯で格上げです✨

よく見ると麻柄の織地になってますね

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

お知らせ
今日の浴衣コーデ♫ 涼しげな清楚浴衣はいかが?

2017年7月19日    お知らせ, 本日のコーディネート, 観光情報 

こんにちわ〜^^♡

この間、お客様で『京都にはよく来るんですがいつも清水寺か嵐山なんですよねー』と

そうなんです!!

意外と皆さんそんな感じです(笑)

そして着物を着たは良いけど

『私たちこれからどこへ行ったらいいですかね〜』と

聞かれます(^▽^;)

 

お客様完全なノープランですね(*゚▽゚)ノ

今 オススメするならズバリ『貴船神社』です。

貴船方面は涼しくて避暑地としても有名です。

流しそうめんもいただけますし(少々並びますが)市内の京都とは

また違った空気が流れてて気も洗われるそんな場所ですよ。

一時間半ほどかかりますが

1日どっぷり過ごすことを思えばそんなに遠くもないです。

むしろそんな思いをしてでも行ってみてください!!

本当におすすめです(*´∇`*)

さてそんな貴船に似合う浴衣がこちら♫

明るい象牙色の優しい雰囲気の浴衣です♡

露芝に小花があしらわれてますね。

色味も上品で可愛らしい💕です

コンビの帯で少しアクセントを

こんな浴衣にはシンプルなうなじをすっきり見せたアップヘアがおすすめです。

かんざしとかも似合いそう♡

レンタル着物てくてく京都 四条烏丸店