スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ♫紺地の浴衣に蝶々がふわふわ♡祇園祭のナゾ2

こんにちわ〜

過ごしやすい1日でしたね〜。

雨の予報が出ておりますがこちら烏丸あたりはまだ降ってないですよ。どうか夜まで持ちますように。。。ヽ(=´▽`=)ノ

昨日から謎シリーズを始めてしまいましたがいつまで続くかしら。。。(^◇^;)

祇園祭の謎その2!

『お稚児さんは選ばれし男の子だけ!』

『うちの子イケメンやし選ばれるんちゃうやろか』と思っても

立候補もないですし普通のお家の子はなかなか難しいですね

お稚児さんになるとなんと2000万ぐらいかかるというヾ(´゚Д゚`;)ゝ

経済的に潤ってる資産家さん、老舗の立派な会社さんのご子息にお声がかかります。(だいたい10歳前後)

そしてお稚児さんをお引き受けした際には学校をお休みしながら舞の練習や行事ごとにと学校を公欠しないといけません!!

なんと大変なんでしょう。。。

こんなにお金をかけて学校まで休んでまで祇園祭のお稚児さんになるなんて。

と、思いますよね。

でもお稚児さんになるというのは京都ではとっても

素晴らしい事なんですよ。末代まで自慢できちゃいます♡

もし、京都の男性で『僕。子供の頃 祇園祭のお稚児さんした事あるで〜』という方とであった際にはしっかり連絡先は聞いておきましょう(笑)

 

さてそんなこんなで今日のコーデ

祇園祭オススメコーデ

紺地に蝶の浴衣fr

浴衣姿の多い時こそ正統派の紺地

藍の浴衣は女性を清楚に魅せてくれますよ。

シンプルだけど赤のアンティークの帯がすてきですね

家紋のような模様がカワイイですね

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る