お問い合わせ

スタッフブログ

Blogスタッフブログ

本日のコーディネート今日のコーデ

2017年6月7日    本日のコーディネート, 美味しおす, 観光情報 

こんにちわ〜

今日は残念ながら雨ですね^^

こんな雨の日はゆっくり美味しいお茶と生菓子を

味わってみてはいかがですか?

寺町丸太町本店の『一保堂茶舗 喫茶嘉木』

こちらのお茶はお店の方にお茶の入れ方を教えていただける

お店です。誰でも飲めるお茶だけどちゃんと淹れると

『お茶ってこんなに美味しいのー!!』と

奥の深さにびっくりすること間違いなしです(^^)

少しの時間素敵な時間を大切に過ごしてみませんか?

さてさて今日のコーデはこちら♪

6月になると京都は蒸し暑くなってきますので

着物も洋服と同じように薄手の物になります。

てくてくではこの間やっと衣替が終わったばかり。

(いやいや大変だったと思います。。。多分。。。私は担当ではないので手伝ってませんが(^▽^;))

こんな薄い繊細な色目も今の季節だからこそですね

先月にご紹介してた着物より重量感が無くなったと思いません?

季節によりお着物の衣替えをすることは

レンタルだからとて『てくてく京都』では

当たり前にさせていただいております。

京都で着物を普段に着られる方からしたら常識なんですが

これがなかなか。。。ね(;^_^A

帯も冬に比べると軽めの帯を

どうせなら季節にピッタリのお着物で

お出かけしてみませんか?(*´∇`*)

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店