スタッフブログ

スタッフブログ

お知らせ今日の着物コーデ♡9月は月見団子だよ

こんにちわ〜〜(^^♡)

秋といえば『お月見』ですがお月見なんて優雅なことを

したことのない私はお供え物もあんまりよくわかってないです(><)

調べてみると関西と関東では全然違うんですね〜〜〜

こっちが関東

で。こっちが関西

関西はあんこにくるまれてるんですね。

私。京都にいたのに知らなかった。。。。

他の京都のスタッフは『これしか食べたことない』と言ってましたので

メジャーなようです。

京都のおだんごやでは9月から売ってるようですよ。

お土産にいかが??

さて今日の着物コーデはこちら♫

本日のお着物もアンティークですよ♡

黒のお着物って特別感があってステキです。

まだ残暑厳しい9月ですので薄物の黒で。

軽さがある分 黒特有の重厚感は控えめな雰囲気

お写真では銘仙のようにも見える絣(かすり)のような柄ゆきがお着物の奥深さを醸し出します

襟元に色が入ってますのでかしこまった感じにもならないですね

帯揚げと帯締めはパステルで軽やかに♫

今日の帯は大ぶりな桔梗のお花。

花びらの銀糸部分は青海波の文様になってますね〜〜。

細かいこだわりが詰まった帯ですよ〜〜

 

後ろ姿もステキ♡

大人の雰囲気が溢れでてしまいますね〜。

幾何学なこう言った模様はこの時代の着物でよく流行った柄のようですよ。

今見ても斬新です✨

 

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

 

 

 

アンティークなレンタル着物でお散歩 料金・プランを見る