お問い合わせ

スタッフブログ

Blogスタッフブログ

2017年05月

お着物今日のコーデ

2017年5月31日    お着物, 本日のコーディネート 

こんにちわ〜

日差しが強い日には

日傘がオススメですよ♪

さて今日はこんなコーデはいかがでしょ?

大胆な雲取りの古典柄のお着物ですね

でもでも。。。

お色がとっても斬新です💕

帯もこのぐらいはっきりとしたモチーフで

アンティークなだけでは終わらせない

色使いのセンスが素敵ですね

お振り(振袖部分)も長めなので

お出かけ用っぽい雰囲気(^^)

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

お着物今日のコーデ

2017年5月30日    お着物, 本日のコーディネート 

こんにちわ〜

夏になるとつるんとした水羊羹

など食べたくなりません??青竹に入った

みずみずしい仙太郎さんの『竹の水』は格別ですよ💕

そんなこんなの今日のコーデは。。。

すっきりとしたしましまちゃん

ちょっと竹っぽいですね。

洋花みたいなお花が

アクセント

全体を同じトーンにしてあげると

上品ですよ

『あら!おしゃれね』て言われそう✨

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

お知らせ今日のコーデ

2017年5月29日    お知らせ 

こんにちわ^^

そろそろ夏の雰囲気が漂ってきましたね〜

てくてくの着物も夏用の着物の準備真っ最中です!!

可愛いレトロ柄からしっとり大人系まで

みなさま乞うご期待でございます💕

こちらは今の季節の単衣のお着物

軽くてさらっと着れますよ

染めの可愛い💕帯ですね

隙間がないくらい色んな柄が入ってますよ✨

お写真映えしそうな

素敵なコーデ♪

捻り模様のお花が風車みたいでキュート

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店

本日のコーディネート今日のコーデ

2017年5月26日    本日のコーディネート 

こんにちわ〜

またまた暑い日になりましたが

みなさまお疲れ出てませんか??

日中は日差しが暑いですが

夕方になると気持ちの良い風が出てきますので

薄手の羽織物があってもいいですよ💕

さて今日のコーデはこちら♪

濃いめのピンクでお上品な可愛さが💕

帯揚げと帯締めは明るい黄色がオススメです

まさしくアンティークな雰囲気が漂ってますね

可憐な印象の橘のお花が素敵ですー✨

レンタル着物

てくてく京都四条烏丸店

本日のコーディネート今日のコーデ

2017年5月25日    本日のコーディネート, 美味しおす 

こんにちわ♪

お着物を着ていただいた後はランチでしょうか??

お店のすぐ近くにある

仏光寺にある

D&DEPARTMENT KYOTO

CAFEはいかがですか?

京都定食もあってオススメですよ💕

さて今日のコーデはこちら

大人っぽい雰囲気が素敵ですね

印象的な帯でランクアップ✨

淡いレンガ色という感じでしょうか (^^)

レンタル着物

てくてく京都 四条烏丸店