2016年06月

おすすめ
オススメ観光♪建仁寺編

2016年6月29日    おすすめ 

今祇園にある建仁寺さんの中にある『両足院』さんでは半夏生の庭園特別公開をされてます。

お花ではなく葉が白くお化粧したようで幻想的な美しさです。

てくてく京都 レンタル着物

私も京都に長く住まわせて頂いてましたが全然知りませんでした💦

四条烏丸店からも清水店からも行きやすい場所ですね。

7月の頭あたりまでみれますので祇園へ行かれる方

ぜひ見に行ってくださいませ

 

 

スクリーンショット 2016-06-29 17.19.27

参照 (両足院ホームページより)

京都最古の禅寺 建仁寺は祇園のど真ん中にある京都市内の方にもなじみ深いお寺さんです。

天井いっぱいに描かれた美しい双龍図や俵屋宗達の「風神雷神図』

でも有名です。

美味しおす
おみやげ〜♪

2016年6月27日    美味しおす 

私のお気に入りの一つ『パティスリーカラン』さんのチーズケーキ

京都の方なら一度はお土産の頂いてるアレ!ですよ。

少し辺鄙な場所なのでお車で来られた方にオススメです。

一口食べるとふわっと溶けちゃうくらい軽い食感です。

いくらでも食べれそうですが物足りなさはないまさに良い塩梅のチーズケーキなんです。

image

せっかくなので横からもimage

京都の誰にも教えたくない地元のおみやげです(*^.^*)

お知らせ
新作髪飾り入荷してます。

2016年6月17日    お知らせ 

古布の生地で作ったかんざし達

さりげない飾りが好きな方にオススメ

『Ronronner』さんの物

一点一点手作り

中には手触り良くふっくらさせる為に

綿をいれてます。

とっても手間ひまかけた髪飾りちゃん達

今日はどこに

連れて行ってもらえるのかな♪

 

tekuteku京都 ronronner

お知らせ
紫陽花の季節ですね

2016年6月14日    お知らせ 

紫陽花の名所『三室戸寺』はご存知ですか??

今一番の盛りを迎えつつあります。

てくてくから近くはないですが行く価値ありの

名所です。これからですと一緒にハスも愛でる事ができますよ

『三室戸寺』

http://www.mimurotoji.com/

image

上から下まで紫陽花で埋め尽くされてます(^^)

こんなにたくさんの紫陽花見たのは初めて!!

image

奥から野うさぎも出てきてました。可愛い^^

image

♡の紫陽花を見つけると恋愛成就するんですって。